SSブログ

レジオン創世伝説  攻略・データー [レジオン創世伝説]

【公式サイト・登録はこちらから】    ↓


【レジオン-創世伝説-攻略[MMO-Station]】

ゲットアンプドX  攻略 データー スキン イラスト [ゲットアンプドX]

ベルアイル おはなし [ベルアイル]

~ゲーム紹介~
『ベルアイル』は、神々が庇護する巨大な木の上の世界を舞台に繰り広げられる、
「人間」と「デモニカ」を軸として物語が展開するオンラインRPGです。

デモニカの来襲によって地上を奪われた人間たちが、故郷と大地を取り戻すために力と知恵を結集し、ガーディアンを使って対デモニカとの闘争に挑みます。

プレイヤーは時間を追うごとに歳を重ね、成長度合いによって見た目も遊び方も変化します。
結婚して子供を授かり、子供に親の意志を継承することも可能です。
BA結婚.jpgBA守護.jpg
また多彩な生産要素があります。
先祖が製作した装備を身につけて、冒険に旅立つこともできます。

対デモニカ用決戦兵器、ガーディアンを使った戦いも魅力の一つです。
ルーンカードを駆使してガーディアンを強化しましょう。

開発は、オンラインゲーム開発の雄、ヘッドロックが手がけ、
音楽は、幻想的な音楽で人々を魅了する岡部 啓一氏が担当します。

正統派ファンタジーオンラインRPG 『ベルアイル』。
舞台は地上世界へ――。
BA魔法.jpgBA生産.jpg

~システム~
【自由度の高いキャラクターデザインを実現する「スキル制システム」】
『ベルアイル』には「戦士」や「魔法使い」といった職業は存在しません。最初にキャラクターを作成する時には,これらの職業に相当するテンプレートこそ用意されていますが,いったんゲームを始めてしまえば,その先をどのように成長させるかは,すべてあなたの行動次第です。
『ベルアイル』ではキャラクターの能力の成長に,スキル制を採用しています。30種類以上のスキルと6つのステータスは,あなたのとった行動をダイレクトに反映し,キャラクターに変化と成長をもたらします。理想とするキャラクターをプレイヤーの思うままに,自由にデザインする,それが『ベルアイル』なのです。
BA1.jpg
【製作可能アイテムは1000種類以上! 集める、生み出す「生産システム」 】
『ベルアイル』で採取できる素材は季節によって移り変わり,その素材を元にして生産できるアイテムは1000にも及びます。時には他の職人の手を借りなければ用意できない材料もあるかもしれません。あるいは,貴重な材料はモンスターのひしめく危険な場所にあり,戦いのプロフェッショナルを同行しなければ目にすることもできないかもしれません。
あくまで素材は冒険者から調達し,質のいいアイテムを生産する職人一筋のガンコ親父。冒険し素材を持ち帰り,その素材から自作したポーションを携え,また再び冒険に赴く。生産ひとつをとっても遊び方,プレイスタイルは様々です。
BA2.jpg
【世界を拡張する「真言魔法システム」】
『ベルアイル』の魔法は属性ごとに7つの系統を持ちます。各属性の魔法は相関関係を持ちます。時には季節や天候の影響を受けることもあるでしょう。例えば"火"の魔法は雨天時には威力が下がり,また夏場には威力が高まるといった特性を示します。
これら「真言魔法」の神秘は,術者の素養に依存しない,極めて技術的な体系として発展してきた背景を持ちます。あなたの腕が確かならば,「真言」を直接タイピングすることによって,より効率的なスピードで魔法を行使することが可能です。
BA3.jpg
【世界の命運を君の手で,謎に満ちたストーリーと「ガーディアンシステム」】
『ベルアイル』は3つの国によって統治されています。歴史ある魔術と文化の国「アリアバード」,竜殺しの英雄が治める新興国「ボーダー」,騎士と職人による軍事国家「カルガレオン」。それぞれの国には特色があり,町の構造から周囲の土地,文化,産業に至るまで異なった繁栄を遂げていきます。
しかし,この世界は人間たちに優しくはありません。「デモニカ」と呼ばれる異世界勢力の侵攻。かつて人間を地上から追い払った魔界の住人たちは,このベルアイルまでも脅かし始めています。対デモニカ用自立行動型特殊生命体「ガーディアン」を率いて,この世界の守護者として,戦線に立つ。世界の命運は,まさにあなたの手にかかっているのです。
BA4.jpg
【移り行く世界,世代を超えて継承される能力「結婚システム」】
『ベルアイル』の世界は,時を刻み続けています。季節は移り,時には天候の急変を目にする事になるでしょう。あなたがゲームをプレイしていない間も,キャラクターは訓練を続ける事ができます。再びログインした時,キャラクターはより成長した姿を,あなたに見せてくれるはずです。
緩やかな時の流れの中で,あなたのキャラクターは冒険を重ね,運命の人と出会う事でしょう。そして「結婚」を行った二人は,双子の子供を授かる事になるでしょう。あなたのキャラクターの能力はその子に「継承」され,より強力なキャラクターへと成長を遂げます。
BA5.jpg
      
環境 最低必要環境 推奨スペック
OSWindows2000,XP Windows2000,XP※「Windows Vista」での動作を保証してはおりませんが、管理者として起動すると動作する場合がございます。
CPU PentiumⅢ 800MHz以上 Pentium4 以上
メモリ 実装256MB以上 実装1GB以上
HDD空き容量 7GB以上 7GB以上
ビデオカード VRAM 32MB以上 (GeForce2 MX400相当のビデオカード以上) VRAM 128MB以上 VertexShader 1.1以上 PixelShader 1.1以上 (GeForce FX 相当のビデオカード以上) ※オンボードの場合は動作保証いたしません。
サウンドカード Direct Sound準拠のサウンドカード Direct Sound準拠のサウンドカード
通信環境 128Kbps以上(常時接続が可能な環境) ADSL 1.0Mbps 以上
DirectX DirectX 9.0c以上 DirectX 9.0c以上

開発元:ヘッドロック
発売元:ベクター
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金
ベルアイル2006年5月25日 正式サービス スタート
タグ:ベルアイル

舵天照 おはなし [舵天照]

【公式ホームページ・登録はこちらから】  ↓
datn2.jpg
WTRPGってなに?

普通に冒険したり、お話をしたりと楽しいことが色々出来ます。 でも、通常のゲームとは違います。

まずは、キャラクターを作ります。 武器を装備し、スキルを身に付けましょう。 するとイラストレーターが話の状況により各自のキャラクターを描いてくれます。

さあ、冒険や事件があなたを待ち構えています。 どこへ行きたいですか?選んでください。

キャラクターの動かし方は文章などで行います。 「剣で敵を倒す」などを入力します。

プロが執筆する小説により「小説」にして発表してくれます。

ギルドなどで周りに同じ志の仲間がいれば、一緒に相談して作戦を立ててみましょう。 あなたの活躍と連係プレイがあれば、どんな困難にも打ち勝つでしょう。

事件や依頼を解決することによりドンドン強くなり、更に大きな冒険が待っています。 さぁその世界に飛び立ちましょう!

通常の一般的なMMOとは比較にならないほど高い自由度の中でキャラクターを動かすことが可能です。
是非一度はお試しあれ!







【職種】
サムライ  体力◎器用〇俊敏〇直感△知力×精神△幸運×
wg_class_samu_img.jpg
サムライとは、その天儀における開拓者の代表格である。
彼らは皆、それぞれかりそめの拠点を持ちながらも生まれた土地を離れ、
未来に繋がる何かを夢見て冒険を行なっている。
その性質はさまざまであるが、リスクをとって開拓の道を選んでいる性格上、
やや攻撃的で、積極的な性格が多いようである。

巫女  体力×器用×俊敏×直感〇知力◎精神◎幸運△miko.jpg天儀における巫女(仮名)とは天儀の世界に宿る精霊の力を、宝珠の力を媒体として発動する存在である。
陰陽使がアヤカシを使役するいわゆる邪の存在であるのに対し、巫女は精霊の力を借り、奇跡と呼ばれる現象を発現する。


志士  体力〇器用〇俊敏〇直感△知力△精神〇幸運×
sisi.jpg
志士とは、その激動の最中において揺らぐ存在に惑わされず、己の定めた道をひたむきに進む存在である。
その能力は主に自らが保持する武具や防具を強化することに用いられる。
性格はどちらかといえば頑固で、融通がきかないことが多い。


陰陽師  体力△器用〇俊敏△直感〇知力◎精神〇幸運△
onmixyouji.jpg
天儀における陰陽師とはその「アヤカシ」を再構成する存在である。
アヤカシを再構成することから、ともすれば魔法使いのように思われがちの彼らであるが、
実際はアヤカシを再構成し、召還・使役するだけの存在であって、神巫女やシノビほどの汎用性は存在しない。
したがって、自分が召還できるアヤカシよりも強いアヤカシとの戦いの際には誰かの補助を受けるか、さもなくば自分から格闘戦を挑むほかない。


泰拳師  体力〇器用〇俊敏◎直感〇知力×精神×幸運〇
taikensi.jpg
泰拳士とは、天儀本島とは別の島、嵐の壁を越えた先に発見された最初の島である、泰国に根付いていた武術の使い手の総称である。
基本的な戦い方も、相手の攻撃を回避しつつダメージを積み重ね、最後に必殺の一撃を放つという戦法が使用されている。
自らの気に依存するため、個人のセンスによって大きく実力差が発生する。

シノビ  体力〇器用△俊敏〇直感〇知力×精神×幸運◎
sinobi.jpg
シノビとは、独自の技術体系によって成り立つ彼らは、宝珠を埋め込んだ忍具を持ちいることによって、
『忍術』と呼ばれる超常現象を引き起こすことができる。
アヤカシの出現と、開拓時代の到来によっててシノビもまたその性質を変えていく。
徐々にではあるが公となる技術体系に、かつてのシノビの存在は大きく変わろうとしている。
独自の戦闘技術を習得は容易ではなく、その厳しい修行を続けるという忍耐強さを持ち合わせた人間が多い。

弓術士  体力△器用◎俊敏△直感〇知力△精神△幸運△
dtn_kyujutu.jpg
弓とは天儀の世界にアヤカシがあらわれる以前から存在した、現在においても最も安定している、長距離攻撃手段である。
戦場においては常に自らにとって有利な位置に移動しつつ、前線のものたちの支援をおこなうが、逆に凄腕の者になれば、前線のものたちの補助を受けつつ、自らの一撃で敵を滅することも可能である。
平地、森、洞窟などの場所や、天候を選ばず活躍することができる。

【騎乗龍】
dtn sixyunnrixyuu.jpg
攻撃力:× 防御力:△  速度:○
身長:4.5m 体重:95㎏ 最高速度:50km/h
駿龍とは、天儀に生息する龍のうち、素早さに優れたもののことを指す。
力が弱く、また成長しても体内物質によって構成される、その速度をいかした、相手の攻撃を回避しつつ絡めとるような戦法を得意とする。

dtn  kourixyuu.jpg
攻撃力:△ 防御力:○  速度:×
身長:4.5m 体重:135㎏ 最高速度:30km/h
甲龍とは、防御力に優れた龍のことを指す。
最高速度が遅いため、輸送用に適しているとは必ずしも言い難いが、重厚な体躯から想定できる安定した戦いぶりは、もっとも戦場において優れたものであると称されることも多い。

dtn enrixyuu.jpg
攻撃力:○ 防御力:×  速度:△
身長:4.5m 体重:115㎏ 最高速度:40km/h
炎龍とは、天儀に生息する龍のうち、攻撃力に優れたもののことを指す。
その攻撃力に惹かれて炎龍を集める領主は多いが、反面鱗の発現は極めて遅く、生存性という点ではいささかならず不安が残る。

Windows 98以上
CPU -
メモリ -
HDD空き容量 -
グラフィック -
DirectX -
その他 ブラウザ(Internet Explorerなど)

「舵天照(ダテンショウ)」は2009年6月スタート
©Terranetz



〜「新感覚RPG」自作文でキャラクターを動かせ!〜
========================================
舵天照は、空に浮かぶ大陸、
「天儀」を舞台にした新感覚オンラインゲームです。

----------------------------------------------------------
大陸を侵食する魔の森、迫るアヤカシの脅威、
衰退し、昔日の権威を失いつつある朝廷、
人々はその停滞を打ち破らんと、外の世界に活路を見出した。

大開拓時代??「舵天照」の物語、遂に始まる!
----------------------------------------------------------

毎日、決まった場所へ向かい、同じモンスターを狩り続け、
世界に変化は無く、目標も無くただ過ごすだけの日々。
パターン化されてしまった既存MMOに飽きてしまったあなた、
WTRPGの世界へ足を踏み入れてはみませんか?

【おすすめポイント】
WTRPGは、かつてのTRPGをベースとしたオンラインゲーム。
キャラクターの行動や想いはプレイヤー次第!
行動にコマンドは存在せず、全ての行動は文章(プレイング)で伝え、
その結果も、専属マスターによる小説(リプレイ)形式で全てを表現。
また、キャラクターメイクも、アバターのような既製品ではなく、
個性的なオリジナルキャラクターが、イラストレーターによって描かれます。

「舵天照」は2009年6月に開始したばかり。キャラクター登録は無料受付中!
新規ゲームであり、多数のユーザー獲得が見込めるタイトルですので、
ぜひご掲載ください。

タグ:舵天照

Soul of the Ultimate Nation おはなし [Soul of the Ultimate Nat]

公式HPをまとめました。↓コレを見ればすぐにまるわかり。

【Soul of the Ultimate Nationとは】
「Soul of the Ultimate Nation」は正統派のファンタジーMMOをベースとしながらも、独自のシステムでアクション性に優れた爽快感あふれるMOの要素も兼ね備えたオンラインRPGです。

独自の3Dグラフィックエンジンにより生み出されるハイクオリティなグラフィックによる演出や、テンポの良い展開があなたを「Soul of the Ultimate Nation」の世界へ引き込むことでしょう。

また、ステータスポイントの振り分けや戦闘スタイルの選択により、キャラクターに個性を持たせることが可能です。更に操作性の良いシステムによる爽快なアクションを簡単に味わえるのも「Soul of the Ultimate Nation」の特色です。
sun3.jpg
【独自システム「バトルゾーンシステム」】
「バトルゾーンシステム」は自分専用のMAPを作成できるシステム。ミッションMAPや、レベルアップやアイテム収集などのハンティングMAPなど目的に合わせて作成するバトルゾーンの種類を選択することが可能です。また、バトルゾーン作成時は参加人数や参加レベルの設定もできます。
自分だけのMAPで友人とプレイすることも、バトルゾーンを解放して初めて出会うプレイヤーと親交を深めることもできるでしょう。あなたがやりたいことが出来る場所。それがバトルゾーンです。

【映像・音楽】
製作費12億円以上もの超大作である「Soul of the Ultimate Nation」の世界は、独自開発したグラフィックエンジンを起用し、ハイクオリティなグラフィックで表現しており、他にはないアクション性に優れた等の演出などをほどこしています。また、音楽についても、名作ハリウッド映画を手掛けた巨匠が制作しており、重厚な正統派ファンタジィーでありながら、スタイリッシュなアクションが展開される「Soul of the Ultimate Nation」の世界をより奥深いものに堪能できます。
sun6.jpgsun5.jpgsun7.jpg
【職業】
「Soul of the Ultimate Nation」では、「BERSERKER」・「DRAGONKNIGHT」・「BALKYRIE」・「SHADOW]「ELEMENTALIST」の5種が用意されており、各職業ごとに攻撃タイプや防御タイプ、回復タイプなどが用意されており、自分の目指すキャラクター作成ができます。また、ステータスの自由な割り振りにより、細かいキャラクターカスタマイズも可能で、オリジナルなキャラクター作成が可能です。
sun4.jpgsun8.jpgsun1.jpg

その他として、アイテム合成や分解、エンチャントシステム、個人商店など、従来のオンラインRPGに実装されている機能も用意されています
      
環境 最低必要環境 推奨スペック
OSWindows 2000、XP、Vista Windows 2000、XP、Vista
CPU Pentium4 1.8GHz Pentium4 3.0GHz
メモリ 512MB以上 <1GB以上/td>
HDD空き容量 3GB以上の空き容量 3GB以上の空き容量
グラフィックカード GeForce TI4200以上、RADEON 9200以上、ビデオメモリー128M以上 GeForce 6200以上、RADEON 9600以上、ビデオメモリー128M以上
DirectX DirectX 9.0c以上 DirectX 9.0c以上

9月29日)新サーバ「アリシア」を追加するアップデートを実施。

開発元:Webzen
発売元:ゲームオン
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金
Soul of the Ultimate Nation 2008年4月21日 正式サービススタート

ゼネピックオンライン おはなし [ゼネピックオンライン]

2Dで表現されたカワイイキャラクターがあなたの分身となりXenepic大陸を駆け巡ります。Xenepic大陸でどのように過ごすかはすべてあなた次第。モンスターとの戦い、時にはプレイヤー同士の勝負に身を投じるもよし争いよりも仲間との語らいを楽しむもよし。基本プレイはずっと無料。マウスひとつで操作は簡単。低スペックなPCでも十分に動作する良好なパフォーマンスなので、高スペックPCを持っていなくても十分楽しめます。

【ストーリー】
遥か昔、この世界には慈愛の女神ジュレアと闘争の神プルタンスが存在していました。

ジュレアはゼネピック大陸を生み出し、そこに多くの生物と彼らが生きるために必要な気候を与えました。
その後、女神に見守られながらゼネピック大陸は美しい世界へと変貌を遂げていきました。

しかし、ある時ゼネピック大陸に凶悪な生物、モンスターが現れゼネピック大陸に住む生物と戦うようになりました。
それは自身の存在意義を見出すために闘争の神プルタンスにより起こされたものでした。

慈愛の女神であるジュレアはその状況に介入することができません。
苦悩の末、ジュレアは自己を分離させ戦いの女神レルディエプを生み出しました。
レルディエプはモンスターと戦うための使徒として人間を選びました。
非力ではありますが、彼らが元来持つ協力性と困難を克服していく力に賭けたのです。

結果、女神と後に英雄と呼ばれる人間の手により、魔神と化したプルタンスは封印されゼネピック大陸の平和は保たれたのでした。

それから数百年、プルタンス復活の兆しかゼネピック大陸に再びモンスターが現れました。
再び襲ってきた魔神の脅威に立ち向かえるのは大陸各地に散った英雄の子孫たちなのですが・・・。


【職業】
全てのプレーヤーは“ゼニアン”としてXenepicOnlineをスタートします。
一定のレベルアップとクエストのクリアを通じて転職が可能になります。
転職は以下の6系統で進みます。戦士系・魔術師系・盗賊系・聖職者系・弓手系・預言者
ZP1.jpg
淡いパステル調で描かれる世界で、自分のキャラクタにアイテムをつけて飾り付けるアバターシステムがあり、気軽にプレイを楽しみ、キャラクタを育て、かわいらしいアイテムを装備させて楽しむ側面が強く演出されています。
zp5.jpg
【製造・精錬】
特定のアイテムを揃えて指定のNPCに話しかけることで、新たなアイテムを生み出すことができます。 アイテムの制作は製造、精錬など種類があります。
詳しくは各NPCに話しかけてみましょう。

・製造
アイテムの素材を持ち込むことで、通常の店で購入できないアイテムを作成することができます。
製造により入手したアイテムは精錬を行うことはできません。

・精錬
特定の武器を強化し威力をアップすることができます。
複数回強化をすることもできますが、強化段階が進行するほど失敗の確率も高くなります。
失敗するとアイテムがなくなる場合もあるのでお気を付けください。

【リサイクルストアー】
NPC「リラロシ」に話しかけると、装備交換、クーポン交換、パッケージクーポンコード入力の3つの機能を利用できます。

【ハウジングシステム】
ゲーム内に自分の部屋を持つことができるハウジングシステムです。
zp2ie.jpgzp3.jpg
【騎乗型ペット】
キャラクターが背中に乗ることができるペットです。
騎乗ペットは合成を行うことにより強化を行うことができます。
しかし失敗すると素材となった随行型ペットは消失してしまいますので、ご注意ください。
zp4.jpg
インスタンスダンジョン、クエスト、ギルド 等ももちろんあります。
      
環境 最低必要環境 推奨スペック
OSWindows2000,XP Windows2000,XP,Vista
CPU PentiumⅢ 800MHz以上 Pentium4 3GHz以上
メモリ 実装256MB以上 実装1GB以上
HDD空き容量 3GB以上 3GB以上
VGA Open GLをサポートする、 ビデオメモリ32MB以上のVGA Open GLをサポートする、 ビデオメモリ128MB以上のVGA
サウンドカード DirectSound互換 DirectSound互換、 3Dサウンドエフェクトサポート
通信環境 64kbps以上 ADSL 1Mbps以上

開発元:DNC エンタテインメント
発売元:キューエンタテインメント
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金
ゼネピックオンライン2005年11月5日 正式サービス スタート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。